マシコ

| コメント(0)
あれ、高校野球終わったんですか.....知らなかった。

8月はムサビと家とのほぼ往復という多摩地区的生活を送っておりました。K川さんの壮行会をしたり、O村さんの新居に遊びに行ったり、子供が生まれる人がいたり、と周りは刻々と変化しているような気がします。昨日はとりあえず展覧会がオープンしたので、マンジョウエンに行った後、三鷹にできたコメダ珈琲で蜂蜜アイスコーヒーを一杯、という至福に預かる事ができました。チャーハン食い過ぎてお腹がいっぱいだったのでシロノワールが食えなかったのが残念ですが、やっぱりコメダは広いし、うまいし、素晴らしい。もっと増えればよいのに。
今日は東京で行き逃していた「ルーシー・リー展」を見に益子へ。ずっと益子に行ってみたかったのだが、意外と遠くてかなわなかったが、意を決してついに。下館から「SLもおか」というのが走っていて、運良く乗る事ができました。出発の汽笛に身震いし、窓を開けて夏風を感じていると、窓から大量の石炭カスが入ってきて慌てて窓を閉める。そういえばモノクロ映画で出発と同時に窓を閉めていたのはこのせいか、と納得する。益子はとてつもなく暑くて、かなり観光地だし、「手打ちそば」という名のブツブツ切れる蕎麦に久しぶりに出くわしたりもしたけど、若手の人たちが益子のハンドクラフトのコミュニティを作ろうとしたりしてるみたいですごく好感が持てた。都会はカネやら理論やらでがんじがらめだけど、こういうものがある限りは人間は生きていていいと思った。まあ当人には金は切実な問題としてあるだろうけど。これを「卑近だ」とか言う奴は死ねばよかろう。

とりあえず今日はこんなとこで。

コメントする

プロフィール

アイテム

  • america2.JPG
  • america1.JPG
  • america2.JPG
  • america1.JPG
  • chirashi4.png
  • meishi.jpg
  • R0012425.JPG
  • iPad-ofxTruetypeFontUC.png
  • R0012399.JPG
  • R0012383.JPG