日曜、ハンダ小手でやけど。
月曜、昼間に論文進めて、夜中に簡易オシロ完成。ブラウン管の映像って電気信号だということを激しく実感。
火曜、一日、事務仕事。不毛。数日これに費やしそうで、憂鬱。
本日、自宅にて勉強した後、新宿で機材購入・検討して、そのまま千駄ヶ谷で鈴木師匠(Video)+鈴木康文氏(Turn Table)+ユタカワサキ氏(Analog Synthesizer)のライブ。激かっこよす!!アナログ回路で壁に映写されるRGBの帯を操る師匠。ターン・テーブルとアナログ・シンセで音を出すと同時にそれに反応する映像。んー、コンピュータ使うより面白いなあ。コンピュータって意外と限定的で、予定調和なんだよなあ。そして自分の思考がいかにコンピュータに縛られているかを痛感。何か面白い使い方を考えたいところ。
<写真>
上: 本日の新宿。霧のドコモビル、激萌。
中: 簡易オシロをテレビにつないで矩形波を表示させたところ。自分が作った回路で初めて音が鳴った時以来の衝撃。
下: 今日のライブ。
コメントする