目を覚ますとそこは.....

| コメント(0)
いつかやらかすだろうなあと思っていたことを、昨日やらかしてしまった。
終電に乗ってふと眠りに落ち、目を覚ますとそこは......高尾でした。

いや、そんなに飲んでいた訳ではない。確かに昨日、我らがサブゼミ班の中打ち上げがあった。K泉さんが物まねをする、ということでみんなのテンションを上げようと多少早めのペースで飲んでいたかもしれない。

しかし高尾はないよ。そして時計を見ると1時半。不思議なもので、人間はすぐにその状況を判断する。戻る電車は無い。ホームにいてもしかたがない。とりあえず外へ出てみるしかない。と、停車から1秒もかからず自動的に僕の体はイスから離れ、何かに導かれるようにして駅の外に出る。外へ出て、「マクドナルド」「和民」「笑々」などといった看板が目に入るが、大体は3時までで閉店する。そこで見つけたマンガ喫茶は24時間。足を伸ばしきれないリクライニングチェアに腰掛けながら、東京駅という中心から、高尾駅という東京の縁(実際の縁ではないが)に至り、そして難民化した私を吸い込むようなマンガ喫茶。生でも死でもない不思議な気分だった。
3時間眠り、始発近い電車に乗って家に帰る。どれが高尾山か確認する余裕もなかった。

少々反省しますが、でもいいネタができたと内心思っています。


先週末の日記------
土曜はFlash講習で、夜は「土曜日はIHIが休みなので中華が一品300円になる」という情報を聞いて、講習組で行く。席料300円+ワンドリンクが必須だが、あとは何品頼んでも300円だ。「毎週ここに来よう」ということになる。

日曜は夜に芳垣さんの4デイズ最終日「Vincent Atmicus Nudge! Nudge! Special」へ。始終心地よくも、息をつかせぬ程にカタストロフィーが入って転調・破調を繰り返し、実験的な曲もあったりで、面白かったんだけど、打楽器っていうのは耳に残りにくいのか、ライブ後に曲を思い出したくても思い出せないのだ。それほど意識的にカオス化されてたこととも言える。次はONJOだ〜〜。
拍手する

コメントする

プロフィール

  • Akio Ota
    Motion Programming,
    Urban Visualizing,
    Hand-made Electronic Musical Device
  • Flickr

アイテム

  • justify.png
  • haku400.gif
  • romasama.jpg
  • 20100605_1.jpg
  • 20100605_2.jpg
  • 4591390583_43eb0b3524_b.jpg
  • 4591924814_57ded7b31b_b.jpg
  • IMG_0578.JPG
  • IMG_0572.JPG
  • IMG_0570.JPG